おみそしる

ふのブログです。好きな事話します。※ネタバレとか注意

2021年3月の日記

拍手ボタン
👏よかったらお願いします。👏


[29日]
女子の体育の授業してるまさ子ちんの様子を遠くから眺めてたら女子高生達に囲まれてるとより背が高く見えるまさ子ちんにキュンとする紫原くんが見たいです。
──────────────────────
[23日]
岩元先輩ノ推薦(以下ネタバレです)…………ジャンプラで読み切り版と一話だけ読んでおくつもりがどうしても続き気になってウルジャン買っちゃった……シズマくんも原町くんもめちゃめちゃ可愛いっていうか毎回でてくる子可愛いの何……岩元先輩が毎回可愛い男の子を口説いて後輩は岩元先輩の事大好きになっちゃう話なの……?
あと作画の雰囲気を意図的に変えてるのか分からないけど椎橋先輩の作品の中で一番好きな絵だ……

今ジャンプラ椎橋先生作品何話まで無料キャンペーンやってるので神尾ゆいを読みつつぬら孫読み返したりしてる……(ぬら孫は途中から読めてなかった気が)
──────────────────────
[21日]
最近全然絵描けてないのに描きたいネタだけが増えていくんですけどどうしたら……
──────────────────────
[18日②]
前にツイッターで見かけたBLCDの攻め受け出演回数表みたいなやつ色々とへ~~!ってなったけど鈴村さんが攻めも受けも思ったより少なくて、何となく鈴村さん……BLというより男女カプの男ってイメージあるよな(私の推しカプに関係なく)……と思ったので納得してしまった。

ちなみに私は昔好きだったカプの事情で鈴村さん受けのBLCDが初めて買ったBLCDでした。

……おばみつも好きなんですけど伊黒さん鈴村さんなのとてもいいですよね……早くもっともりもり喋ってるとこが見たい(最終回前にならないと沢山喋らなくない…??)
──────────────────────
[18日]
今週のアンデラ、スポイルとジュイスさん(+バーン)のやりとり(「炎は腐らんだろ」とかやってるとこ)ちょっと可愛いなと思いました。
──────────────────────
[14日]
レディースまさ子ちんと小さい紫原くんもとても見たいシチュの一つなんですけどまさ子ちん高校生くらいの時紫原くん下手したら生まれてねーー!解散~~!ってなるし、まさ子ちんのバイクの後ろに紫原くんを乗せたいな~~って思ってもまさ子ちんが大事な教え子にそんな危ない事するわけね~~~~!ってなるので難しい。

ニケツは宗教上の理由で私は描けなくなってしまったが見かけたら見かけたでうひょーってなると思うので誰か描いてくれ……という感じ(倫理観が問われるものを人任せにするな)
──────────────────────
[12日]
ちょっと前にお笑い二刀流ムサシでやってたサンドウィッチマンの漫才…お爺さん二人で暮らしてる設定から始まる桃太郎のネタ、他のとこは普通にツッコんでたのに「お爺さん二人は子供ができなかったので桃太郎が来たのを喜びました」みたいなとこで「ああ…まあね、よかったね~」みたいに返しててそうだね……ってなった、最後も「桃太郎とおじいさん達は幸せに暮らしました」みたいなとこで「男の三人暮らしね、まあいいですよね」みたいになってた…
(多分前からやってるネタみたいなんだけど最近ちょっと所々変えているっぽい…らしい)
──────────────────────
[9日②]
はてぶ……長文書くのとかに使わずに完全に個人サイト時代のリアルタイムとかちょっとした日記みたいな感覚で使ってしまうので文体のノリが若干あの頃の感じにツイッター口調を足した感じになって恥ずかしい……と前々から思ってるけどどうにもならん。
──────────────────────
[9日]
そういえば前に描いた卒業式の紫荒漫画、描いたのはエクゲ読んだ後だった気がするんだけど髪の長さとか無視して描いてる感じになってますが……あれは「まあ紫原くんはあそこまで髪伸びたらその内切るだろうしまさ子ちんはまた伸びた事にしよ~」って思って一年時とそんな変わらないくらいにしてます(気持ちまさ子ちんちょっと短めにした(ような…)のと紫原くんマフラーでよく分かりませんが)
──────────────────────
[8日②]
ちょっと前にナンジャとかでやってた「だんらんキャンプ」?みたいな猫耳のパジャマっぽい可愛い服着てるやつあるじゃないですか……あれの紫原くん……かわいい~へーーこれ紫原くんがお菓子に手を伸ばしてて赤司くんと氷室くんどっちを隣に置いてもいい仕様になってない??(その二人だけいい具合にお菓子もってる)可愛いけど羨ましい…!(いや…でもまさ子ちんはそんな事しないしいいんですけどね)とか思ってたんですけど。
この前ふと単体の全身図を見たら「恋愛サーキュレーションじゃん…!!」ってなってしまった、え…あんな感じだったよね…?

紫荒リストにはちゃんと募集してマシュマロにもらった曲のそれっぽい曲となでこちゃんの曲を入れてますからね……
──────────────────────
[8日]
この前の漫画、まさ子ちんと紫原くんの年齢差は一応公式の二人の年齢とまさ子ちんこのくらいの年齢なら教師になっててもおかしくないかなーとか紫原くんミニバスいつ頃始めたのかなとか色々考えてギリここら辺か?ってところの設定にしています……でも実際プロで選手やってた後に教師だともっと遅いのかな…どうなんだろう。
──────────────────────
[4日]
「イージスの盾」も「トールハンマー」ももしかしてまさ子ちんのセンス……?ってこの前言ったけどもしそうだとしたら元になっているものが北欧神話だったりギリシャ神話だったりで統一しなよ…笑……っておもっちゃって笑ってしまうな。
──────────────────────
[3日]
緋色の不在証明この前見に行ったんだけど赤とキャメとジョディ……赤井さんとジョディ先生がよりを戻す事もなくどことどこがくっ付くという事もなくなんやかんや仲良く(?)あのままがいいのかもしれない……とか思いながら見てた。
それぞれの関係が好きなのですが……
──────────────────────
[2日]
書くの忘れてた、まさ子ちんバスケ選手現役時代というのは小説の4のカラーページのやつです。
──────────────────────
[1日④]
荷物が一旦整理できたのと昨日は面倒な事は何もしないと決めている日だったので半端に描いてあった紫荒を仕上げたりしてたのでした。(絵を描くのもある意味面倒ではあるんだけど…)
まだ色々やらなきゃいけない事とスマホ買い換えられてません……
──────────────────────
[1日③]
イージスの盾もまさ子ちんがメディア関係の人達の前で自ら言い出したんじゃ……って思ってしまった。ファンブックに得意な必殺技の項目があって龍槌閃とか書いてある成人女性だよ……言ってそうじゃない?
──────────────────────
[1日②]
どうでもいい細かい私の中の設定なんですけど、まさ子ちん喫煙してたとしてもやっぱり現役選手をやめてからじゃないかなーと思うけど(部活やってないめちゃくちゃぐれてた時期とかに吸ってるかもしれない……)(ここら辺の妄想は後でまとめます)監督になってからのどこかで願掛けとかしてお酒か煙草かで迷って煙草を禁止にしてそのままお金かかるしいいかって止めてそう。それか紫荒がくっついて半同棲状態になったとして紫原くんが家に来るようになってからやめるのもいい。

でもそもそもそんなに沢山吸ってないイメージです。
─────────────────────
[1日]
新米教師まさ子ちんと小学生の紫原くん(旅行中)がとくに何もしない。

まさ子ちん喫煙(というか子供が来たら火消すとこが見たかった)、髪の長さはバスケ現役時代と本編の間ぐらいにしようとしたらよくわからなくなった、などの成分を含みます。


紫原くん何食ってるか分からなくなったけど私が秋田行ったらバター餅を食べたいと思っているのでバター餅食べてるよ。