おみそしる

ふのブログです。好きな事話します。※ネタバレとか注意

2023年4月~の日記

[4月2日]

今日のアニメちいかわ悲しくて叫びそうになった……

 

最近、読み進めておきたい漫画が沢山あるのに漫画がなかなか読めないんですが、ツイッターを眺める時間を削ればその分別の娯楽に時間使えるのでは??…と思ってツイッターをこの日は封印とか夜のこの時間にしか見れないとかやってみてるんだけど結局だらだらするだけになりそうな気がする……

 

 

[6月11日]

なんか、リアルの知り合いのAとBがいてBって誰にでも色々うるさいけどAにすぐ文句言うなー嫌だなーとか今まで思ってたんだけど、Aさんと直接自分が話してるとちょっとAさんもAさんでめちゃくちゃ話しずらいというか……耳がちょっと遠くて(それは本人も分かってる)それだけなら聞き返してくれれば全然いいんだけど(私も人の話聞き取れてない事ある上に頑張っても声が小さいので)、例えば「○○だよね!」って言うと「え?△△!?」って全くかすってもないし文字数や発音すらちがう単語が返ってきたりAさんから「この前○○の××がね~」って話を聞いてちょっと数秒開いた後に「そういえば私も○○が~」って話しを返すと「え?○○がどうしたの?」みたいな…え?さっきまで話してた内容忘れた??みたいな返答されたりして、これはBさんもこういうのにイラッとしてしまうのかなーと思ったりした……

でもそれはそれとしてやたらガミガミ言わずにそんな事いってないよって普通に返そうぜとは思う…

 

 

[6月13日]

おべーちゅんのせいで陰キャブコメ自分でもやって情緒がめちゃくちゃになってドハマりしてしまって色々描きたいんですけど、あんまりがっつり絵を描く時間なくて絵を描くにはツイッターを控えなきゃいけないんだけどファンアート巡りしたり人の感想見たりもしたいし万が一フォロワーがこのタイミングで陰ラブをやりだしたりしたら見守り(?)たいしとか思うとツイッターを見ないわけにはいかないしであわあわしている…

そういえばここのタグ、すあだ関連の話をした時につける用のタグが作った時さん付けしてたっぽくて「すあださん関連」になってて笑った。

タグ名って変えられないのかな……