おみそしる

ふのブログです。好きな事話します。※ネタバレとか注意

2021年6月の日記

[14日③]
思えば人としてとんでもない事する人に限ってああいう人だから、言ってもしょうがないしね…って済まされるの納得できねーーーー
私だってちょっとした普通のミスで注意されたりするのやだから頭おかしい事ばかりしてまああいつは頭おかしいから仕方ないか……って許されたい~~~~~
(しかもとんでもない奴に限って人が何かちょっとしたこと間違えたりするだけで貶してる自覚なくめちゃめちゃ馬鹿にしてきたりするじゃん……)
──────────────────────
[14日②]
愚痴続きなんですけど…最近理不尽な事が重なって……
なんか…元々みんな誰がどれ食べるって結構迷って決めて買ったちょっっとだけいい寿司を一個いつの間にか食べられてしまって、しかも普通のは二個ずつのだからそれなら一個くらい食べられてもよかったのに食べられたものは一個だけのやつで…………………そんな酷いことする!??しかも食べた人は自分は決める時に中トロ沢山食べるからって頼んでたのに結局残してるという……いやそんな…そんな酷いことする!??(しかもそれも悪気ない事件というかもう本当そういう人で悪意とかじゃないの……その場にいた者はあぁ…って感じになるしかなかったの…私の鯛ー!!って言いたかった…… )

でももう~~~~その人の事は今後何を言われても「でも人の一つしかない鯛食べて自分の頼んだもの残す人だしな……」って思ってしまう……人の一つしかない寿司を食べる人はだめだよ……
──────────────────────
[14日]
知り合いにちょっとというかかなり耳の聞こえにくい方がいて、耳が聞こえにくいのは本当にしょうがないのでこっちも頑張って話しててめちゃめちゃ聞こえてない時があったり割とちゃんと聞こえてたりする時があったりなんだけど…………何故か相手がこちらに何か注意というか文句というかを言ってこっちがそれに対して何か返す時と、あとこっちから何か結構大事な文句を言う時だけ絶対にちゃんと聞こえなくなる(ちょっと何言ってるかわかんないな…ってなったり、全然言ってる事と違う風に聞こえてたり)んだけど…本当に…何故……何故なの………
わざとではない……多分…………わざとじゃなさそうだからこそ…な…何故………………

とくにめっちゃ早口で言ってしまってるとかではない気がするんだけど……でもそういう時ほど丁寧に話さなきゃなんだろうな…

追記:なんかもうその人とは(多分相手からすると悪気ないつもりで)支離滅裂な会話になってしまう事もあるので(でもこれはどちらかというと性格の問題な気がする…)この際こっちも相手がよく聞こえて無いときに全然関係ない事言ってとんちんかんな会話していいかな?真剣な話してる時にあいだあいだに最近すごく食べたいものの話とか急に挟んでいいかな??

あとその方が私にこれどっちがいいと思うみたいな質問した時にちょっと迷ってたら鱗滝さんみたいな事言われ(判断が遅い)いや自分で決めずに人に意見聞いといてそれ!?ってなって「自分だけの事じゃないからなぁ~~(💢)」みたいに返したけどやっぱり全然聞こえてなくて…よく見たら補聴器を付けてなくて………いや質問するときくらいはせめて付けて!!?ってなった…、ずるいでしょ…相手の言葉だけシャットダウンしといて自分だけ一方的に暴言を……(でも本人にマジで悪気ない人なんだよな~~~~怒ったり怒鳴ったりって感じでもないし)
悪意のある人はもっとめちゃめちゃ嫌いだけど悪気がない困った人はそれはそれでやだな…………